人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

庶民的な内容です。値上がりしていたのですね。

自分のブログにこんな内容をお伝えする日がくるとは・・・

かなり庶民的な内容でごめんなさい。

昨日、ミスタードーナツで100円特価という事もあり

主人や息子がドーナツを買ってきました。

夕食後箱を開けてびっくり。

ミスタードーナツの「フレンチクルーラー」の好きな私は

20年程フレンチクルーラーだけを頂いてきました。

そのせいもあって、大きさは脳裏に入っているのです。

ところが、昨日購入したフレンチクルーラーの小さいこと。小さいこと。

これは、100円にしたからこのサイズなのか、

最近はこんなに小さくなったということなのか?・・・
庶民的な内容です。値上がりしていたのですね。_e0164941_14431733.jpg


そして、今日は息子が本を見ながらクッキーを焼くと言い

手伝うことに。

途中で小麦粉が無くなり新しいものを持ってくると

なんとなく大きさが違うのに気づいた私。

重さを見ると、以前のものは1kg。そして最近のものは700g。

値段がほぼ一緒なので値上がりした気がしなかったけど、

3割もアップしていることになるのです。

もし、1000円のものだったら1300円。
庶民的な内容です。値上がりしていたのですね。_e0164941_14435078.jpg

庶民的な内容です。値上がりしていたのですね。_e0164941_14451097.jpg


最近洗剤も1kgの箱が主流。

以前は1,2kgだったのに、いつの間にか1、1kgになり・・・ついに1kg。

ヨーグルトも500gが当たり前だったのに、今は450g。

恵みというヨーグルトは500gを400gにしてお値段を同じぐらいにしているのです。

本当は2割もアップしたのに。

そして、国民年金も今年随分値段が上がります。

我が家は子ども手当てを頂けるので本当は嬉しいはずなのに、

結局年金を増やされて、税金が上がり、扶養者控除がはずされ・・・

結局は子ども手当て分がすべてこんな事で消えるのでしょうか?

その上、政権が変わり、値段が上がったのに子ども手当ては廃止。なんて事になれば

ただ、値上がりしただけの事になるのです。

そんな事なら今までのままでよかったかなぁ。

子ども手当てに関係ない人まで値上げの渦に巻き込むことになり、

果たして良かったのか?考えが甘かったのか?


節約はもう十分していてこれ以上節約の出来ない庶民としては、

収入をアップするしかないのです。
by antiquebuttonkiko | 2010-05-23 14:46 | その他

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31