人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

上賀茂手づくり市。クラフトが楽しいです。

以前にも掲載した、空気の話。

空気といっても酸素、窒素の話ではありません。

ひと目会った瞬間に感じがいい。とか苦手。と判断するのには

相手が発するオーラとまでいかない

その相手の周りにある空気によって判断するのではないかと

私は思っているのです。

たとえば、人ごみの中で誰かに道を聞くとしたら

親切に教えてくれそうな人を選びますよね。

もちろん、知ってそうでちゃんと教えてくれそうな人。

それをしゃべらずに一瞬で選び出す。

それもやっぱり人の周りの空気を読んでいるのです。

表情、立ち姿、服装にもその人が出るものだと、

最近感じます。

それはクラフトに出るようになり、大勢の人と接するおかげでしょうか。

真似しようと思うときもあるし、自分自身気をつけようと思ったりできて、

クラフトは出会い有り、勉強あり、反省ありの楽しい時間です。

前置きが長くなりましたが、


5月に主人の陶芸で出かけた姫路クラフトにて

柔らかな空気の方にお目にかかりました。

もちろん、主人の作品が目に留まり足を止めて下さったのですが、

話しを聞いてくださる立ち姿にも温かさが伝わるような女性です。

好感の持てる方は、その人の周りの空気が温かいのです。

ご購入後、早々にお礼文と主人の作品にお料理を盛った写真を送って下さり、

私の想像以上に素敵な女性です。
上賀茂手づくり市。クラフトが楽しいです。_e0164941_10203760.jpg
上賀茂手づくり市。クラフトが楽しいです。_e0164941_10205828.jpg
上賀茂手づくり市。クラフトが楽しいです。_e0164941_10211650.jpg

送って頂いたお料理の写真です。だいこんも面取りがされていて丁寧です。

最近、お料理をサボっているので、我が家の料理人に任命したいほどです。(笑)

私にとって外見も大切ですが、それと同じぐらい中身が大切だと感じる最近です。

7月25日、京都の上賀茂手づくり市に出品させて頂きます。

出展場所は224番。

初出展でどんな雰囲気かも知らないのですが、

評判のいい手作り市ですので楽しみにしています。

暑い日になりそうですが、お時間がありましたらお近くの方、遠くの方お待ちしています。
by antiquebuttonkiko | 2010-07-19 10:07 | イベント

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31