人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

窯だし。クラフトフェア松本

今日から息子が修学旅行で広島へ行きました。

たった一泊ですが、なんとも寂しい。(T_T)

消灯時間は過ぎていますがきっとまだ起きておしゃべりしている事でしょう。

楽しい思いでが出来るといいね~~~。

本日の私といえば、主人のお手伝いです。

先日焚いた窯から作品を出す「窯出し」

その後出した作品を主人がおおざっぱに灰や貝殻の跡を洗い

私が洗剤でより丁寧に洗いあげます。

次にタオルの上で水気を落とし、外のお日さんで乾かす。

乾いた物を陶芸用の部屋に並べ次回クラフトのために選ぶ作業をします。(-_-;)

これを書きながら疲れた~~~~~~~~~。

私のアクセサリーと違って、大きくて重い。

ビーズを300個洗っても小さなボールで足りるのですが

主人の仕事はなんでも重い。土に赤松、タイル、釉薬、作品。

好きでなかったら出来ない仕事だゎ。^_^;

下の写真は私がよく使う明治から大正時代に作られたと言われる

日本のガラスです。たっぷりの気泡入り。わざと入れたわけではありません。

まったりとした色合い。優しそうでなんともいえない雰囲気です。

こちらは以前にも書きましたが、ぬるめの重曹入りお湯でゆっくり洗います。

次に歯間ブラシで穴の中を洗いタオルで水気を取り乾かします。

そうして作品になっていくビーズたちです。今後ともよろしくネ!!
窯だし。クラフトフェア松本_e0164941_22373537.jpg



主人が日本一と言われるクラフトフェア松本に5月28日、29日に出店します。

毎年、約1500ほどの応募がある人気のクラフト。

歴史も古く、中々出店出来ない老舗のクラフトです。

応援する私も嬉しいです。(*^_^*)
by antiquebuttonkiko | 2011-05-19 22:46 | その他

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31