人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

珍しくお料理をしました。^_^;

本日2度目の更新。

今日は車で15分、農協とローカルなスーパーへ買い物に行くと

奈良市内よりはるかにお買い得の品があったので、

意欲的にお料理をしましたよ。(とっても珍しい(^。^)

特にトマトがあまりにも美味しそうだったので沢山買いました。

そこでこんな風に変身。
珍しくお料理をしました。^_^;_e0164941_21572312.jpg

オリーブオイルでガーリックを炒め、そこへカットトマト缶とローリエの葉、

ミックスされたハーブを入れて半分ぐらいになるまで煮詰めます。

冷めるまで待ち、冷めたらフレッシュトマトをカットした物ときゅうりのみじん切り

紫のたまねぎを水でさらしてみじん切りしたもの、オリーブオイル、塩、こしょうで

好みの味に味付けします。後は冷たくしてもそのままでもOK。

スライスしたフランスパンにのせていただきました。

今日は焼いた物と切っただけのフランスパンでそれぞれの好みにお任せ。
珍しくお料理をしました。^_^;_e0164941_223982.jpg

ご飯はもち米があればもち米を足しますが

今日は無かったので普通の白米にプロバンス風ハーブミックス、黒ゴマ、

塩、オリーブオイルで炊き上げます。黒豆を入れるのが我が家の定番。

今日は黒豆も無かった。^_^; 土鍋で炊いておこげを少しつけました。

珍しくお料理をしました。^_^;_e0164941_2255730.jpg

塩さばはクミンパウダーをかけてこんがり焼きます。

子どもたちは魚が苦手なのでこの上に先程のトマトをのせたりして

食べやすくしています。

ポテトは小さいので皮つきのまま茹でて、

茹で上がった後、ローズマリー、オリーブオイル、ガーリック、こしょう、塩で味付け。

こしょうをたっぷりめにするとビールにもあいますよ。

最後にきゅうり揉みに冷凍したレモンをすりおろすと風味がいいので

最近のお気に入りです。(*^_^*)

珍しい事をしたので明日は雨かな~~~~~^_^;

困る、困る。晴れますように。
by antiquebuttonkiko | 2011-07-07 22:12 | 食べ物

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31