人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

500円のランチ。奈良もちどの商店街。

岐阜から戻り体調がかんばしくなかったのですが、

やっと今日あたりから本調子になってきました。(*^_^*)

今日はお天気も良く散歩にもってこいです。

久しぶりに奈良町を歩いたり、もちどの商店街など

奈良らしい町を歩いてきました。

小さなお店をのぞいたり、写真を撮ったり楽しかった。

そして、ランチは偶然見つけた小さなお店。

なんと和食で野菜中心の炊き合わせなどもついて500円。

土、日も関係無しです。

本日の定食は豚の角煮がメインでサトイモとげその炊き合わせ。

かぼちゃのふくめ煮。

イカに野菜の詰め物。

オクラの花の酢の物。(とってもめずらしです。)

オクラの花はすぐにしぼんでしまい中々市場には出回りません。

私の村の農家の方が作っていらっしゃるので食べた事があったので

知っていましたが本当に珍しいです。

そして、オーナーの女性とお話しているうちに

こちらで使っているお米、野菜、お茶のほとんどが私の村の物だとわかりました。

お店も8月にオープンしたばかりのホヤホヤ。

6人程しか座れない小さなお店ですが手間と新鮮な物を使ったお料理はホッコリします。

そして、肉の食べれない主人はたいの頭焼きです。

カボスを絞って頂きます。お漬物にもカボスがついていました。

写真を撮る前に少し食べてしまいましたが500円でこんなにあります。
500円のランチ。奈良もちどの商店街。_e0164941_21584566.jpg

リクエストをすればそれにこたえて下さるそうです。

次回は事前に電話して予約を入れようと思います。
500円のランチ。奈良もちどの商店街。_e0164941_2159468.jpg

500円のランチ。奈良もちどの商店街。_e0164941_2232312.jpg







500円のランチ。奈良もちどの商店街。_e0164941_2158194.jpg

by antiquebuttonkiko | 2011-09-24 22:03 | 食べ物

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31