人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

ローマンガラスでネックレス。イヤリング。ピアス。

昨日ご紹介したローマングラスで

夜遅くに新作を作りました。

どうしても作りたくて眠気も覚めてしまうほど。(笑)

最近8時半ごろお風呂に入るとお風呂で寝てしまいます。

それから今度は眠れず。(-_-;)

でも、昨日はお風呂でも寝ないで12時近くまで起きていましたよ。(^。^)

そんな夜に出来たネックレスです。

*ローマングラスと言われていますが、アフガニスタンで発掘された物で

ローマンガラスほど古くないかもしれません。ローマンガラスは2000年前後。

約36cm+5cmのアジャスターがつきます。白いビーズはヴィンテージヴェネチア。

後ろの留め金はシルバー使用。18000円。
ローマンガラスでネックレス。イヤリング。ピアス。_e0164941_14544426.jpg
ローマンガラスでネックレス。イヤリング。ピアス。_e0164941_14545033.jpg
ローマンガラスでネックレス。イヤリング。ピアス。_e0164941_14545735.jpg

先日の岐阜でもリクエストを頂きましたイヤリング。

自分がピアスなのでイヤリングはあまり作らないのですが、

意外とイヤリングの方も多くイヤリングのリクエストもありましたので

今回イヤリングも作ってみました。

ポケットマルシェにもイヤリングを作って持って行くつもりです。

金具は真鍮製です。4000円。イヤリングは1点のみ。
ローマンガラスでネックレス。イヤリング。ピアス。_e0164941_1524152.jpg

めったに自分用は作らないのですが

今回はどうしても欲しくて自分用を作ってしまいました。

地黒の私にも似合います。(笑)

色合いから夏用のイメージですが冬のセーターにもお勧めです。

大人の方に是非お勧めのアンティークガラスです。
ローマンガラスでネックレス。イヤリング。ピアス。_e0164941_1565136.jpg

by antiquebuttonkiko | 2011-11-02 15:07 | キコオリジナルアクセサリー

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31