人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

芋ケンピ作りました。

こんにちは。









今日はこんなにぬくくても大丈夫?って言うぐらい
山の中もぬくいです。
こんな時に庭のお手入れを。と思いつつ
窓から庭を眺めています。^_^;






今朝子どもをバス停まで送った帰り道で
いのししと遭遇しました。
目があってしまいました。
あんなに間近でいのししを見たのは初めて。
草むらでブーブーという音に
なんやろ?と覗いた瞬間イノシシがこちらをギョロ!!

久しぶりに怖い思いをしました。\(◎o◎)/!





山を管理する人が少なくなり
管理されていない山は荒れ放題。
そうするとイノシシも人の手が入っていないので出やすいとか。





自然がいっぱいです。





久しぶりに芋ケンピを作りました。
見栄えが悪いのですが、お味はok。(^。^)
棒切りにしたサツマイモを水につけてでんぷんを取った後に
常温から芋を入れて揚げていくのがコツのようです。
後は揚がったサツマイモを煮た砂糖と絡めるだけ。
簡単で美味しくて安上がり。
冬のイベントの無い間は主婦業とお母さんに専念です。
特に受験を控えた娘の健康管理に努めたいと思います。
新作はちょっとお休みかなぁ。
芋ケンピ作りました。_e0164941_14385855.jpg








****************************************************
by antiquebuttonkiko | 2011-11-29 14:41 | 食べ物

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31