人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

クリスマスが終わっちゃいましたね。

こんにちは。。。。






寒い寒いと思ったら窓の外は雪です。

クリスマスは皆様いかがお過ごしでしたか?

我が家は25日の朝からプレゼントを順番に開け

みんなでワイワイ。

クリスマス前にそれぞれ欲しい物リストを作り

それを見ながらお買い物です。

もちろんリクエストの通りでなくてもいいのですが、

なるべくリクエストに添って好みそうな柄、色を選びます。

もちろんリクエスト以外のプレゼントもいっぱい。

そして、プレゼントが分からないように箱に入れたりして包みなおします。

GAPの袋に入っていたからといってGAPとは限りません。

息子用の大きな箱から出てきた物はバスケットボール。

毎日、箱をゆすったり、たたいたり何が入っているのか想像しても

想像がつかなかった息子はボールを見て大喜びでした。

後、いくら触っても柔らかくて、長くて想像のつかなかった物が

50cmほどのベーコンのかたまり。

ベーコン好きの息子はスライスしか見た事がなかったのでこれも嬉しかったようです。

私は暖か系の物と美容系の物を沢山プレゼントされ

このお休みにせっせと磨くつもり。(笑)

最初のお披露目はポケットマルシェかな?
クリスマスが終わっちゃいましたね。_e0164941_1453395.jpg




毎年公民館で教えて頂けるクリスマスケーキ作りに

娘、息子と参加し直径18cmのケーキを2個作りました。

見栄えはそこそこですが、お味は間違い無し。

クリスマスはトランプをしたりと、とってものんびり過ごしました。

クリスマスが終わっちゃいましたね。_e0164941_14535377.jpg
クリスマスが終わっちゃいましたね。_e0164941_1454243.jpg




上賀茂手作り市で知り合った作家さんから頂いたクリスマスプレゼント。

我が家はクリスマスが済んでもすぐにクリスマス用品を片付けないので

年内は飾って楽しませて頂きます。

今年は飾り気のないリースだったのでリースの真ん中にぶら下げてみました。
クリスマスが終わっちゃいましたね。_e0164941_14565864.jpg



12月5日ランキングスタート。
12月12日が80ポイントだったので80円の寄付。
12月19日が192ポイント。192円の寄付。
12月26日、本日176ポイント。176円の寄付。
12月合計448円を寄付させて頂きます。

ポイント×1円で集計して加算した物を合計して
一ヶ月おきに福島の震災復興支援として送金させて頂きます。
主婦のお子使いですから沢山は出来ませんがチリも積もれば・・・
ポチっとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

by antiquebuttonkiko | 2011-12-26 14:57 | プライベート

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31