人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

苦手な家庭訪問。

今日は年に一回の苦手な家庭訪問。

普段手をぬいているので掃除が大変です。(>_<)

絶対見られないと分かっている場所もついでに掃除します。

庭も朝から草ぬき。

先日草刈機を使って草刈をしましたが

階段付近や花壇のエリアは鎌を使うかぬきます。(>_<)

大変な分何とか小綺麗になりました。

朝からせっせと働く私を見て主人が

「毎日家庭訪問があるといいね。!!」

・・・

毎日こんなに掃除したら倒れます。(笑)

毎日家庭訪問だったら掃除しません。(^_^;)

やっと掃除も終わったので今から仕事です。


今日は何を作ろうかな。
苦手な家庭訪問。_e0164941_1421759.jpg

上の写真は20年前に入手した象牙のビーズです。

今だったら手に入らないだろうし、象に申し訳ないです。(-_-;)

若気の至りで購入したので許してね。

朝からもりもり朝食を食べる息子も今朝は多すぎたようです。

でも、デザートのオレンジはしっかり食べたようで別腹でしょうか?(笑)
苦手な家庭訪問。_e0164941_1425187.jpg
苦手な家庭訪問。_e0164941_14251017.jpg


そして、本日のお弁当は

昨夜ちょっとおかずが少ないかな?と思い

慌てて摘んできた山蕗の佃煮の葉部分をおにぎりにしました。
苦手な家庭訪問。_e0164941_14271224.jpg

ポテトサラダには娘のリクエストでリンゴとオレンジを入れてあります。

わざわざそのために購入した物ではありませんよ。

偶然リンゴもオレンジも特価で買ってあったものです。

お弁当は基本的に夕飯の取り置きか家にあるものです。

なのでお弁当になっても食費は変りなし。(笑)
苦手な家庭訪問。_e0164941_14305929.jpg




+      +     +     +     +     +

3位の人と少しの差で4位です。

順位もはげみになっています。(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

ポイント×1円で集計して加算したものを合計して
一ヶ月おきに福島の震災復興支援として送金させて頂きます。
主婦のおこ遣いですから沢山は出来ませんがチリも積もれば・・・
ポチっとクリックよろしくお願いします。

+      +     +     +     +     +
by antiquebuttonkiko | 2012-05-08 14:36 | その他

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31