人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

シュシュマーケット無事終了。

昨日のシュシュマーケット、無事に終わり

帰り渋滞にあいましたが無事に戻ってきました。

昨年の暑い7月のイベントでご購入下さったお客様、

今年の春、そして昨日と再会、ご購入頂けとっても嬉しかったです。

初めてのイベント会場では購入していただけるだろうか?と心配になり、

2度目3度目はリペーターさんに今回も気に入って頂けるものがあるだろうか?と

心配の種がつきませんが昨日も沢山の方にご購入頂け

見て頂けうれしかったです。ありがとうございました。(*^_^*)

「楽しみにしていました。」なんて嬉しいことを言って頂け

それだけで和歌山に行ったかい大有り。

嬉しい再会、初めましての方、主催のアヤさんありがとうございました。

++      ++      ++      ++

昨日終わりの時間近くにご購入下さった方へ

ご購入頂いた天然石はグレーめのうでした。

ガラスの年代や名前は簡単に覚えられるのに

他の事はちょっと情けない状態です。^_^;

トップのビーズはヴィンテージの西ドイツの時代のものです。

グレーめのうのは

「長寿や富、健康をもたらすパワーを持ち、対人関係のいざこざを防ぎ、心を豊かにする」

らしいです。

すごい石ですね。(^^)

そういう気持ちで身につけるとそうなるということでしょうか!?

なんでも気の持ち様ですからね。

メインはヴィンテージのビーズで天然石はおまけと思ってくださいね。

ありがとうございました。

++      ++      ++      ++

シュシュマーケット無事終了。_e0164941_138533.jpg

コバノセンナが咲きました。

南米原産の花らしいです。

以前にも書いたかもしれませんが

この花をなら町にある民家で見つけて我が家にもと思い

ネットで検索。

種が石垣島にあるお見せにしか扱いがなく

取り寄せて種まきしても発芽しませんでした。

結構高かったのにがっかり。

そして根気よく数ヶ月探してやっと見つけた苗。

苗も高かった。(>_<)

ところが、苗が折れてしまい

だめもとで挿し木したところアジサイより簡単に根付き

どんどん成長して挿し木した木にも見事に花を咲かせました。

こうなると嬉しくなってどんどん増やし誰かにあげたくなる私。

来年の春にはもっと増やすつもりです。

欲しい方お声かけて下さいね。(*^_^*)
++     ++     ++     ++     ++

順位がいろいろと動いています。クリック頂けるとうれしいです。
ctrlを押しながらポチッとおして頂けると簡単ですよ。(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

by antiquebuttonkiko | 2012-11-04 13:08 | イベント

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31