人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

百万遍の手作り市無事に終了しました。



百万遍の手作り市、無事にすみました。

祝日ということもあり、すごい人手で通るのに満員電車なみの通路もありました。

さすが老舗の手作り市です。

当日は本当に沢山の初めましてのお客様にご購入頂きました。

ご購入くださいました皆様、ご覧下さった皆様ありがとうございました。

お客様との出逢いも楽しいし、出展者さんとの交流も楽しい手作り市です。

出店ブース、400店ほどの大きなイベントを主催して下さる皆様ありがとうございました。

(*^_^*)
百万遍の手作り市無事に終了しました。_e0164941_1174359.jpg

百万遍の手作り市無事に終了しました。_e0164941_11211119.jpg

写真のネックレスは先日ご紹介させて頂いたネックレスです。

ちょっと詳細を。

乳白色のビーズは明治から大正時代に作られ日本のガラスビーズです。

間にちりばめられた水色のビーズも日本製で

1930前後~アメリカ、フランスなのに輸出用に作られ

送られずに工場に眠っていた物を工場から出し、(私もお手伝いしました。)

洗って乾かし、大切にしまっていたビーズです。

現在では作りだせないこの時代特有の優しいお色で

これから向う冬にもこの綺麗なお色を身に着けて頂きたいと思いデザインしました。

長さ60cm+5cm ビーズの大きさ8mm前後。

トップにくる場所はご自分の好みによって調節してみて下さい。
百万遍の手作り市無事に終了しました。_e0164941_1193524.jpg
百万遍の手作り市無事に終了しました。_e0164941_1195292.jpg

今日は朝から家事をしながらビーズを洗ったりと

私にしては効率よく動いています。

そんな私を見て主人は「あれ、熱?」と言って手をあててきます。

(笑)

倉庫から出てきたビーズは洗わないと使えないのでこれが大仕事。^_^;

見るの楽しいんですが仕分けが・・・
百万遍の手作り市無事に終了しました。_e0164941_11165230.jpg

百万遍の手作り市無事に終了しました。_e0164941_11181217.jpg

百万遍の手作り市無事に終了しました。_e0164941_11183427.jpg

今日も楽しみながら仕事します。(*^_^*)

↓写真のネックレス、一宮のルリュバンさん用の納品分です。
百万遍の手作り市無事に終了しました。_e0164941_11155444.jpg

百万遍の手作り市無事に終了しました。_e0164941_11162083.jpg

by antiquebuttonkiko | 2014-09-18 11:19 | イベント

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31