人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

忙しい日々

なんだか、忙しい思いの日々を過ごしています。

いえいえ、実際にはさほどなのかも。気持ちの持ち方は、明るくも暗くもなるものですね。

先日のクラフト風景を写真に収め忘れていました。

主人が撮った朝の準備風景を掲載しますが、beeクラフトの主催する

クラフトはお洒落な出展者の集まりです。ディスプレーも雑貨風。

私の好みなのですが、好みは千差万別。

機会がありましたら実物をご覧になって下さいね(*^_^*)
忙しい日々_e0164941_9401235.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
クラフトの終わった後、急に主人が窯焚きを明日からすると言い出し、

思い立ったら吉日。

さっそく、翌日の朝6時から窯焚きが始まりました。

知らない人はそんなに簡単に出来るの?とお思いでしょうね。

実は、7月から窯焚きの準備をしていていつでも焚けるように窯にも作品はぎっしり。

ところが、夏の暑い時に1170度まで焚くにはちょっと無理が。・・・・・

(以前はやっていました。)

もう若くないので、無理は禁物。涼しくなってから焚こうと思っていたら、

私がアケビ取りで、首を捻挫したり、アクシデントがあってのびのびの

窯焚きをやっと実現させたのです。

アーしんど。

窯焚きは二人とも好きな仕事です。

でも、二人で焚くのにはやっぱりしんどい仕事です。

主人が60時間ほぼ一人で仮眠をとりながら焼き上げます。

私は主人の疲れのピークにお手伝い。夜中の12時過ぎまでお手伝いはするのですが、

翌朝は5時半に起きてお弁当を作ったり、仕事に行ったり、子供の歯医者、等々

陶芸家の妻は好きで無いとなかなか大変です。

陶器が好き、窯焚きが好き、ちょっと変わり者の私にはいいかも。

(14歳の時にテレビで窯焚き風景を見て、あんな暮らしがしたいと憧れていたのです。)

忙しい日々_e0164941_9585069.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

話は変わって寒いですね。

昨日の朝は8度でした。

朝と昼の温度が違い過ぎて身体がついていかないようです。

そんな、山だから風景も綺麗なのですが。

この近所にはまだアジサイが咲いています。

この写真のアジサイは今朝取ってきたアジサイです。

たぶん季節はずれのアジサイだからアンティーク風なのかもしれません。

私の作るアンティークのネックレスアンティークボタンによく合いそうです。
忙しい日々_e0164941_1032381.jpg

by antiquebuttonkiko | 2009-10-14 10:03 | その他

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31