人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

姫路クラフト2010年10回目

主人が土、日曜日に姫路クラフトに出店のため

土曜日に一緒に行って着ました。
姫路クラフト2010年10回目_e0164941_14103357.jpg
姫路クラフト2010年10回目_e0164941_14105760.jpg

3時半起きの3時45分出発。

顔も歯も磨かずとりあえず車に乗ると主人の運転に任せて

私も子どもも熟睡。

6時過ぎに姫路に到着してマクドナルドで朝食前に歯を磨いたり

顔を洗ったりと、ちょっと恥ずかしい光景ですがお許しを。


始めての姫路と言うこともあるのですが、高速を下りてからの標識、

その他の道案内が分かりにくく、ちょっと不便に感じたのは私だけでしょうか?


市内に入り、姫路城が見えてくるとそれはそれは素敵なところです。

町並みに花があふれ、大変管理が行き届き姫路城の風景と町の風景が

調和されていてゆっくり歩いて探索したくなります。

クラフトは姫路城の裏手にあたる広々とした芝生の公園で開催されました。

搬入も大変スムーズでブースの数も130ブースと余裕のあるスペース確保のため

ゆったりと見ることが出来ます。

奈良の場合は同じぐらいのスペースで260ブースと混みこみで、

搬入、搬出がとに角大変。

お客さんにはブースが多くて楽しいのでしょうが・・・・

話は戻って姫路クラフトのほのぼのとしたムードが気に入りました。

ただ、陶芸ブースが多くて主人の隣がガラス、次が陶芸、向かいが陶芸、その隣が陶芸、

斜め前が陶芸、一つはさんで陶芸というように一つおきに陶芸のブースが

目につきます。陶芸好きの方には嬉しいのでしょうが。

私のアクセサリーは審査から外れたので言うわけではありませんが、

アクセサリーは意外と少なくてクラフトのイメージではないのでしょうか?

審査員の好みやそれぞれのクラフト展の色があるようです。

春と秋はクラフト開催の季節です。是非一度お近くのクラフト展をのぞいて見てくださいね。
姫路クラフト2010年10回目_e0164941_14153945.jpg
姫路クラフト2010年10回目_e0164941_14155588.jpg
姫路クラフト2010年10回目_e0164941_14161360.jpg
姫路クラフト2010年10回目_e0164941_14163011.jpg

主人の作品やブースです。今回は粉引きの白をテーマにしています。
by antiquebuttonkiko | 2010-05-10 14:20 | イベント

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31