アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

大阪長堀クリスタ、京都府けいはんな記念公園

土曜日は大阪長堀クリスタに出店。

日曜日は京都府にあるけいはんな記念公園での「ポケットマルシェ」に出店していました。

今回も沢山のお客様と出会えたり、リピータの方と再会させて頂けたりと

本当に嬉しい出店となりました。

実は私、クラフトではずーとしゃべりっぱなしなのですが、

小心者でクラフトの前は緊張の日々なのです。

でも、終わった後は毎回出店して良かったと緊張がほぐれるのです。

本当にご購入下さいました皆様、ご覧頂きました皆様ありがとうございました。


ご覧頂いた後、ご購入頂けずお帰りになるお客様が

「すみません。」と言いながら離れることがありますが、

全然気にしていませんので、どんどんご覧頂き「またね。」と言って下さい。

クラフトに出店していますのでもちろん売れるのがいいのですが、

でもね、営業マンでない私は無理時はしません。

もし、言われるまま買って帰った後に使われないで眠ってしまうようでは

もっと悲しくなります。

ですから、アンティーク、ヴィンテージは出合いですが

それでも気に入って頂け始めて価値あるものになるのです。

そして、クラフトの経験が増えるにつれてお客様の選びの確かさに感心しています。

最初に目に留まるもの、選ぶものがその方にぴったりだからです。

皆さんご自分に似合うものを経験と本能でわかっているのでしょうか?

時々、迷っていらっしゃる方には雰囲気や服装などから

アドバイスさせて頂く事がありますが、無理時はしませんのでご安心下さいね。

どんどん覗いて下さい。見ていただけるのも私は嬉しいです。


さて、先日主人も私も揃って気に入ったトリファリのネックレス。

大変素敵なものですが、デザインがお洒落で色もモダンで

このネックレスが似合う方は見つからないのでは、と思っていました。
e0164941_118671.jpg

ところが昨日、以前奈良クラフトでご購入頂いたお客様がお尋ね下さり

そのネックレスに目を留めてくださったのです。

他のものを購入するつもりで、お金を頂戴するばかりという時に

そのネックレスをご覧下さり、実際につけて見るとこれ程お似合いの方が

いらっしゃるだろうか?と思えるほどその方の雰囲気、お顔立ちにピッタリです。

でも私があまりに褒めると購入して欲しいからだと思われるのと、

ベンチャラ(お世辞)ととられてもいけないと思い、あまり言いませんでしたが、

本当に素敵でした。

そして思うことは、ある程度の年齢を重ね、教養、常識、品、美を備えた方だから

お似合いになったのでは。

是非、頻繁に使って頂けたらいいなぁーと思っています。
e0164941_1118155.jpg
e0164941_11181274.jpg
e0164941_11182563.jpg
e0164941_11183599.jpg
e0164941_1118472.jpg

[PR]
Commented by shiro at 2010-06-07 13:13 x
わ~~、素敵なネックレスですね~。
いつかこんな素敵なネックレスが似合う女性に
なれるように頑張ります。


イベントお疲れ様でした。
kikoさんのイベントが終わったら
ぜひ注文しようと思っていたものを
今からサイトで見てきます。
まだあるといいな~。
Commented by antiquebuttonkiko at 2010-06-07 21:25
shiro様いつもありがとうございます。コスチュームジュエリーの似合う年のとり方をしたいなぁーなんて思います。主人と同じ年なのですが、主人の子どもの頃の写真を見ると、お祖母様が大きなコスチュームジュエリーのイヤリングをしてハイヒールをお家の中で履いて主人と写っています。方や私は道端でステテコはいて将棋をしているおっちゃんの横で「気をつけ」のまるで体育の号令を受けたお粗末な写真。
やっぱりアメリカはちがうな~~~~~~なんて思ったりしています。
Commented by tinte at 2010-06-07 22:53 x
こんばんは。
昨日はありがとうございました。
そのネックレスの似合う女性の娘の方です(笑)
娘の私から見ても「以前からずっと付けていたのでは?」と思うほどにしっくりしていて正直驚きました。
最後にふと目にとめたことといい、あれがアンティークとの一期一会なのかもしれませんね。

私がいただいた2本のネックレスも本当に素敵で見ているだけで頬が緩んでしまいます。
今日は和ガラスのネックレスをつけていたのですが、そっと指にふれる度、鏡にふと映る度、とても穏やかな気持ちになりました。
明日はハスケルの方をつけよう、と今から楽しみにしているんです(笑)

またぜひお会いしたいです。
Commented by antiquebuttonkiko at 2010-06-09 11:46
tinte様ご購入下さりありがとうございました。ゆっくりご覧頂け嬉しかったです。お母様にもお似合いの一点が見つかり日曜日は充実していました。ぞうど、お母様にもよろしくお伝え下さいませ。再会出来ますのを楽しみにしていますね。
by antiquebuttonkiko | 2010-06-07 11:22 | イベント+新作 | Comments(4)

by antiquedebuttonkiko