人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

もうすぐクリスマス・ハスケルも入荷しました。

ちょっと寝不足するとたちまち風邪を引く軟な身体になりました。(~_~;)

元気出してがんばるぞ。と気合が入っています。

12月はクリスマスもあるのですが、息子と主人の誕生日。

プレゼント選びに手作り???(間に合うのか?)とちょっと忙しいのです。

ブログでご存知でしょうが主人はアメリカ人。

クリスマスと誕生日を大切にしています。

クリスマスは毎年自分の欲しい物を紙にそれぞれ書き出します。

それも、半端無く沢山。

そのリクエストを頭に入れて各自が買い物するのです。

子供たちもそれぞれ、ショッピングモールの中をウロウロ。

パパ用。ママ用。弟用。姉用。と自分たちで考えます。

その習慣を幼稚園の頃から行っているので子供たちは

クリスマスのショッピングが大好き。

持った事のない大金をお財布に入れて落とさないように注意するのも

勉強のひとつです。

次に購入した物をそれぞれ別の箱などに入れてパッキングし直します。

何が入っているかわからないようにするためです。

そして、クリスマスイブの晩にひとつだけ開ける事が出来ます。

残りは25日、クリスマスの朝開けます。

我が家は普段から朝が早いのですが、クリスマスは特に早起きです。

クリスマスまで箱を眺めながら想像して楽しみます。

ちなみに今年の私のリクエストは

「イトウヨウカドウの雑貨屋さんにある靴。」絶対に欲しいと印ました。

「ハスケルの本」高い方。2万円以上もするのできっと却下だろうな。

「ゆららの湯の温泉チケット」

「スリッパ」「ハム」おいしいハムが食べたい。(^.^)

などなど。ハスケル以外はめっちゃ庶民。

そんな私の作ったネックレスを気に入って下さる皆様ありがとうございます。

5日の日曜日に朝から橿原のアルルに行って着ました。

夕方までみっちり。風邪ももらってきました。^_^;



ハスケルのピンクの素敵なネックレスが入荷致しました。

ハスケルはバロックパールの作品が代表的みたいですが、

ピンクのビーズ使いもハスケルらしくてため息が出ます。

最近はクラスプ(留め金)部分をハスケルにして後は偽物という物も

出回っているようです。

ご購入をお考えの方は信頼出来るお見せで購入するのが一番です。

そして、作りをチェックして下さい。

ハスケルの本物は作りが丁寧です。ワイヤーの曲げ方、ねじり方も丁寧で

繊細なワイヤーを使っています。

偽物を時々ネットで見ますが、ワイヤー使いが雑だったりします。
もうすぐクリスマス・ハスケルも入荷しました。_e0164941_8244763.jpg
もうすぐクリスマス・ハスケルも入荷しました。_e0164941_824562.jpg
もうすぐクリスマス・ハスケルも入荷しました。_e0164941_82548.jpg
もうすぐクリスマス・ハスケルも入荷しました。_e0164941_825158.jpg
もうすぐクリスマス・ハスケルも入荷しました。_e0164941_8252486.jpg
もうすぐクリスマス・ハスケルも入荷しました。_e0164941_8253835.jpg
もうすぐクリスマス・ハスケルも入荷しました。_e0164941_8255320.jpg

by antiquebuttonkiko | 2010-12-07 08:26 | ミリアムハスケル

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31