人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

プライベート話とトリファリーブローチ。

親ばかの話です。

私も結構年を重ねていますが、中学校で百人一首は習いませんでした。

先生の才覚でしょうか?娘の国語の先生は百人一首やつれずれ草など

古典がお好きなようで暗記テストや、暗唱テストがあります。

正月明けの3学期にはグループ別の百人一首大会もあります。

実は私、すぐに忘れてしまうのですが百人一首の内容が好きで、

子供にも覚えて欲しいと小学校の時から百人一首の本を買い、

百人一首のカードもプレゼントし

無理時すること無く自然に興味を持ってもらえたらと密かに願望を抱いていました。

その甲斐あってか、先生の指導が良いのか国語も古典も大好き。

そして、先日行われた百人一首のテストで百首全部正解。

3学年の中でひとりだけ満点という事で表彰してもらったようです。

百首を覚えて、それを書くだけでも大変な事。

我が子ながら良くがんばったと感心しています。(メッチャ親ばか。笑)

5年生の息子も今からやる気満々。

ただ、漢字の苦手な息子、

姉に「全部漢字で書かなあかんの?」

ひらがなでもいいという返事を聞き、がぜんやる気を出した息子です。(笑)

母は子供が勉強でがんばっている分、仕事がんばります。(*^_^*)

下の写真はトリファリ社のコスチュームジュエリーです。

表情がとっても優しそうでネコ好きにはたまらないブローチ。

トリファリの金色は上品で光過ぎていないところがポイントではないでしょうか?

パール使いもお得意なトリファリ。
プライベート話とトリファリーブローチ。_e0164941_1021678.jpg
プライベート話とトリファリーブローチ。_e0164941_10242185.jpg
by antiquebuttonkiko | 2011-02-02 10:25 | プライベート

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31