人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

シャネルのイヤリング・シャツをインして反省。

突然ですが、

ズボンとかスカートにシャツとかセーターを入れる事を

若い子はIN(イン)するというのですね。

私が学生の頃は体育はブルマで(ちょうちんブルマではないです。^_^;)、

ブルマの中に体操服を入れないと先生に注意を受けました。

なんだかとってもダサくて嫌だったな。

そんな、私が昨日お風呂上りに家族もみんな寝て

リビングには誰も居ないだろうと思いながらリビング入ると

息子と娘が部屋に居て、私のダサい格好を見られてしまったのです。

お風呂上りにホームウェアーに着替えたものの

背中がなんとなくスースーするのでズボンの中に上着をINしていたのです。

自分でもちょっとダサいと思いつつ誰にも見られないし

温かい方がいいかぁーーーなんて思いながらIN。

その姿を見られてしまったのです。\(◎o◎)/

いうまでもなく、息子には散々

「ママ、ダサー。シャツINして上まであげてた。」とからかわれ、

娘にも普段から「超ーーー綺麗にしていて。」と言われているのに。(-_-;)

あまりにも最近ダサい私。

時々「小奇麗にしてないとだめだよね?」と娘に同意を求めると

「ママ、小綺麗じゃなくて大綺麗じゃないと追いつかへんゎ。」

(何に追いつくねん?????)

そんな昨夜だったので、今日考えました。

家に居るときでもやっぱりアクセサリーは付けなあかんなぁーーー。と。

独身時代はピアスかイヤリングをかなならずつけていたのに。

イヤリング、ピアスを付けるだけでお洒落した気分になり、身も引き締まるのです。

ブレスを付けただけで手の動きが変わるのです。

ネックレスをすると見えない部分でもお洒落がワンランク上になるのです。

そんな事を知りつつ・・・今日は仕事もたっぷりし、反省もたっぷりしました。

シャネルのイヤリング・シャツをインして反省。_e0164941_2134217.jpg

上のイヤリングは1980年代後半から1990年代前半のシャネルです。

この頃、こんなイメージのイヤリングが沢山出回っていた気がします。

買った頃も少しアンティークぽいイメージでしたが、

経年の経過でさらに雰囲気と味が出てきました。

数回しか使っていませんが経年と共に色あせるのですね。

そこがいいのですが。ミリアムハスケルの憧れたシャネルです。
by antiquebuttonkiko | 2011-02-07 21:43 | プライベート

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31