人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

今私の出来る事。思っていること。

昨日、重い気持ちを抱えて和歌山のイベントに行ってきました。

たとえ、売り上げを被災地復興のための義援金に当てると思っても

気持ちは重いままです。

イベントの入り口に設置された透明のボックスの中には

大勢の善意の気持ちでいっぱいになりました。本当にありがたい事です。


今私たちの出来る事はそれぞれのご家庭、個人で違うはず。

いいと思った事を少しずつ形にしていけばいいと思います。

私も主人もネットショップの売り上げの一部など義援金に当てようと思っています。

ただ、現在この状態の中でどこへどんな形で振り込むかは不明です。

現在も救出作業に追われています。

もう少し落ち着いてから徐々に必要な事が明らかになってくると思いますので、

その時まで少しでも多くお送りできるように貯めておきます。

そして、信頼できるところを見極めるのも必要でしょう。


ネットでよくご購入下さる方に福島県の方がいらっしゃり、

大変心配していました。auメールに安否を尋ねますと日曜日にお返事を頂き、

取りあえずご家族皆さんご無事とのこと。

ただし、家の中はめちゃくちゃで食料も不足気味でお水が

今一番困った事のようです。

物質的な援助は現在私たち個人では出来ませんが、何か出来る事が

あればその時に出来るよう今から準備できたらと思っています。

主人も海外の方々にも呼びか募金活動を始めました。

物資を調達出来ない分、後々必要とされるお金を少しでも多く集め

お役立ち出来たらと願うばかりです。

一人でも多くの人を救ってあげられたら嬉しいです。

少しでも復興のお役に立てたら嬉しいです。



以下主人の募金を募るブログです。

I would like to do a project that will be donated in the
name of the Etsy and Japan Etsy team.

I am making 500 tiles that I will bring to one of the towns that will be rebuilding in the near future. Along with the tiles I would like to bring a donation of money. I think in Japan there is often an outward gaze that wonders what the world thinks of them. This is a gesture on my part to say 'These 500 people care and would like to show they care'.

The tiles are small, I haven't figured out an exact size but somewhere in the range of 7cm. square. They will be made from a porcelain and white clay mix, wood fired and unglazed.
It may be possible to put a message on them. I am trying to figure out if it is feasible for me to apply that many messages. If so the message will have to be short, say 10 letters. I would apply it in an iron color.
I am going to ask for anyone wanting to support this project to "buy" one for 500 yen. I will donate 300 of that directly. The rest will go toward transporting, materials, firing and of course Etsy and Paypal fees.
If you are interested please leave a comment and I will figure out how to list such an item.
Thank you,
Dave

この内容は陶芸家の主人か復興に向けての募金集めですが、

ただお金を募るのではなく、

今から500枚のタイルを焼きます。

そのタイル1枚を500円で販売するものです。

500円の内訳は300円を現金の寄付、残り200円の中に土代、

灯油で焼く燃料代、東北に送る運送料が含まれます。

そのタイルが実際に復興のお役に立てるか不明です。

ただ、現金だけを送りたくない。

外国の方々の支援する気持ちも込めてお送りしたいという形です。

今後、どれ程集まり、どんな風に展開してくかは未定ですが、

主人の中ではもう動き始めています。

日本の皆様の中でこの募金にご興味をもたれ参加してみようと思われましたら

一度お問い合わせ下さいませ。

ゆうちょ銀行への振込み、切手なども可にし様と思います。

振込み手数料のかからないものを考えています。
by antiquebuttonkiko | 2011-03-14 15:52 | その他

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31