人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

それぞれの思い。私がしたいと思う事。

本日2回目の更新。

阪神淡路の地震の際私たち夫婦は前日に新婚旅行で韓国に旅立った後でした。

たまたま地震のあった日、韓国で主人は熱を出し

私が薬局に薬を買いに出た先で商店街のおじさんに片言の日本語で

「神戸の地震大変ですね。」と声をかけられ知りました。

慌ててホテルに戻り、たまたまNHKテレビを見る事が出来

新婚旅行の間中NHKを見て過ごしました。

もちろん主人も熱の為あまりウロウロ出来ずでしたのでこれも運命かもしれませんね。

帰国後、大阪の家は揺れたのだろうか?と思うほど何も変わらず、

出かける前に飾ったチューリップの花びら一つ落ちることなく現状のままでした。

そんな事もあって、地震の実感がわいていなかったのが事実です。

しかし、今回は離れた東北ですが

結婚し子供が生まれ家庭を持ち年を重ねたせいか、

本当に人事とは思えません。心からお役に立てる事をしたいという思いが沸いてきます。

大変な思いで助かった後にくるであろう失った身内への思いなど計り知れないでしょう。

実際に失っていない私には被災地の方々のお気持ちは計り知れないと思います。

家族が全員が助かった後、私の気持ちをを想定するならば、

苦労して手に入れた自宅、家を持つ事の大変さを知った今家が流され、

子供の思いで、家族で過ごした団欒の場、庭の木々、思い出の場所などを失い、

助かった喜びの後にくる悲しさ、悔しさ、無念さでは無いでしょうか?

これから私のアクセサリーの一部を寄付していくとしても

小学生の鉛筆数本にしかならないかもしれませんが、それでもお役に立てたい。

そして、立場や考え方が違えば寄付に協力出来ない方もいるかもしれません。

興味を示さない方もいらっしゃるかもしれませんが、それは人それぞれです。

私や主人のサイトからの売り上げは私たちで管理しながら寄付していきたいと思います。

明日からは通常通り、アクセサリーの情報、コスチュームジュエリーなどの

写真もUPしていきたいと思います。

日曜日には河内長野の大阪府立花の文化園・フルルマーケットに出店致します。

お天気は曇り 最高気温16度。悪く無いお天気です。

大雨の時は出店を見合わせます。
by antiquebuttonkiko | 2011-03-16 22:18 | その他

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31