人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

麻布を栗で染めました。

昨日はイベントの準備などなどで忙しかったのに

夜雨だったため沢山の栗が落ち

新鮮なうちに渋川煮を作りたくて朝から栗を煮てました。^_^;

煮汁を見ているうちに急にレースと麻を染めたくなり

栗色に染めて見ました。

写真の後ろの方に見えるクリーム色が染める前で

優しい色合いの麻が染めた後の生地です。

レースはコットンなので簡単に濃く染まった様です。

ここにある物で新作が出来上がる予定。

出来上がりましたらポケットマルシェに持って行くつもりですが・・・

間に合うかなぁ?

麻布を栗で染めました。_e0164941_9232160.jpg


*新しく購入したこのパソコン、文字入力が話し言葉になっていて
漢字変換がとんでもない漢字になっていることしばしば。(>_<)
見直しているのですが、急いでいる時は見直しが不十分で間違いが多いと思いますが
スルーして下さいね。パソコン苦手だとこんな簡単な疑問も解決できません。(-_-;)
by antiquebuttonkiko | 2011-10-26 09:24 | その他

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31