人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

フワフワさん。

フワフワさん。_e0164941_10284295.jpg

山に引っ越してきて10年。

初めて見る植物にワクワクの毎日です。

写真の植物も10年前に見つけたひとつ。

あの時の感動を毎回この季節に思い出します。

夏ごろ小さな花をつけ、秋になると若々しい緑の実になり

11月頃には白へと変化していきます。

つる性で、雑木をこの可愛い実が飾りつけていきます。

名前を知りません。

なので10年前見つけた時に「フワフワさん」と名づけました。

この10年、「フワフワさん」と呼びながら子どもたち親しんでいます。

本当にフワフワと宙を飾りつけてくれているようで可愛いのです。
フワフワさん。_e0164941_10391523.jpg


11月27日はポケットマルシェです。

アンティーク雑貨の素敵なお店、お花やさんに混じって

「アンティークボタンキコ」のハンドメイドネックレスもお楽しみ下さいませ。

年に3回のポケマルは私のホームグランド(勝手に自分で言ってるだけです。)

それだけに毎回たずねて下さるお客様も沢山でプレッシャーもありますが、

技術が未熟な分、珍しいガラス、アンティークを使ったネックレスを

ご紹介できるように日々素材集めをしています。

本当は自分が一番欲しいのですが。(笑)
by antiquebuttonkiko | 2011-11-09 10:39 | 自然&花

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31