アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

普段の暮し。

こんにちは。。。


合い言葉は寒いですね。(>_<)です。

今年は蒔きストーブ用の薪を確保することが出来なかったので

例年のように薪ストーブを焚くことが出来ず、

震えています。

昨日少し焚きましたが木が湿っていて大変です。

山に住んでいると薪ストーブが当たり前のように思えて

「山に沢山木があるしね~。」なんて言われることがあります。

確かに山には沢山木があるのですが他所の木ですから。(^_^;)

村の人は薪でお風呂を焚く方が沢山いらして

薪は分けてもらえないのです。

薪集めも大事な仕事のうち。(*^_^*)

+   +   +   +   +

ランキングに参加して2週間。

なんと3位になっていました。

クリックして下さった方。ありがとうございます。

今頃ですがランキングの事をあまり知らなくて

今日しっかりQ&Aを読みました。(笑)

IN (入る): あなたのブログからブログ村に「入った」人の数(クリックの数)  
OUT(出る): ブログ村からメンバーさまのブログへ「出た」人の数(クリックの数)

ブログからクリックしてもらう票がINだったのですね。

INの数が私のブログを応援して下さった数ということで

3位まで上がることが出来ました。(*^_^*)

夕方4時にINの数を集計しその数×1円で復興支援用に寄付させて頂きます。

7時現在で192票。192円の寄付予定です。前回が80円。


+   +   +   +   +

年末に大掃除を兼ねてビーズの整理をしようとゴソゴソしています。

一年以上前に注文したビーズがプチプチを開ける事も無く

そのまま引き出しの中で眠っています。

時々ヴィンテージのビーズが倉庫から出てくることがありますが

その理由が分かるような気がしますね。

我が家のように小さな引き出しにも眠ったビーズがあるくらいなのですから。

e0164941_13125963.jpg


年末にかけて新作のご紹介が難しくなってきました。^_^;

+   +   +   +   +

昨日朝10時半に橿原のアルルに着いて

それから4時半までクリスマスプレゼントのお買い物。

休憩のランチ以外は歩く、歩く、歩く。

子どもと3人でとに角歩いた一日です。

万歩計を付けておけば良かった。都会と違ってとに角広いショッピングモールです。^_^;



12月12日が80ポイントだったので80円の寄付。
次回の集計は12月19日の夕方です。(192円)
ポイント×1円で集計して加算した物を
一ヶ月おきに福島の震災復興支援として送金させて頂きます。
主婦のお子使いですから沢山は出来ませんがチリも積もれば・・・
ポチっとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

[PR]
by antiquebuttonkiko | 2011-12-19 13:19 | 食べ物 | Comments(0)

by antiquedebuttonkiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31