人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

主人のプロジェクトキックスターター。Kickstarter。

KICKSTARTERキックスターターって聞いた事がありますか?

私も最近知ったのですが、

キックスターターは、クリエイティブなプロジェクトに対する「投資」を集める

米国のソーシャル資金調達サイトです。

音楽、映画、イベントなどのプロジェクト(企画)に対して、

個人から資金を募るのが特徴。


もっと簡単に言うと、無名の人がアルバムを作りたい、

こんなアルバムを作りたいのです。という思いをビデオなどを使い

思いを伝えて資金を募集する。


物作りの人だったらこんな物を商品化したいのですが

資金が後これぐらい足りないので資金を募集する。などなどです。


今回、主人がこのサイトを使って資金を募る事になりましたので

ご紹介させて頂きます。


実は昨年の福島の震災の後に何か役に立てる事として

モニュメントようにタイルを焼き上げたのですが

ご存知の通り、福島での復興はあまり進んでいません。

先日もある建設会社の方が政府から要請を受けて福島へ出向くことになったけど

ビックリするほど進んでいない。と言っていらしたので

想像以上に大変なんだと思っていたところです。

そんな訳で主人のタイルは先の先のプロジェクトのようです。

でも、何かの役にたちたいという気持ちは消えていませんし、

このプロジェクトを何かの形で終わらせたいのです。

日本でおきた地震を忘れたくない。日本の素敵を知ってほしい。

そんないろいろな思いを伝えたい。

今回、このキックスターターを使って行う募金は

主人が福島を思いながら作り上げたタイルに

明治時代に活躍した方の写真をタイルに焼きつけお送りする。というものです。

実はタイルに焼き付けたりするのは手間だけでさほどお金はかかりませんが

送料と木枠にお金がかかりますので

今回こんな形で募金を募りより多くの国、方に賛同頂けたら嬉しいと思います。

日本の方にも是非、参加いただきましたら幸いです。

募金のし方を次回詳しくかかせていただこうと思います。

まずはどんなものか、写真ををクリックしてご覧下さいませ。

もしくはこちらから→
主人のプロジェクトキックスターター。Kickstarter。_e0164941_1526477.jpg

by antiquebuttonkiko | 2012-02-16 15:20 | プライベート

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31