人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

ミリアムハスケルのパーツが沢山入荷しました。

新しいミリアムハスケルのパーツが沢山届きました。
ミリアムハスケルのパーツが沢山入荷しました。_e0164941_924235.jpg
ミリアムハスケルのパーツが沢山入荷しました。_e0164941_9243484.jpg

昨日の昼過ぎに郵便局に行った主人が偶然受け取り

そのまま出かけたので私の手元に届いたのは夕方。(-_-;)

そのパーツで新作を作りたくてウズウズしているのですが、

今日は明日のクラフトの準備と

またまた奈良市内まで娘の高校へ行く用事があります。往復44km。

今週は3回も奈良市内へ。

そんな訳で新しいパーツは後日。(^.^)


山口のL様

大変お待たせ致しました。

ロングネックレス用のクラスプも昨日届きました。

こちらのクラスプはスライド式、ディプレース社のクラスプ。

ディプレース社はミリアムハスケルから独立した後もnikiパールや

その他のガラスビーズ、フェンディングを共有しています。

70年代後半から使われているミリアムハスケルと同じスライド式のクラスプ、

ビーズチップ付き。

ハスケルのロングネックレスのほとんどがこのタイプのクラスプを使っています。
ミリアムハスケルのパーツが沢山入荷しました。_e0164941_9235325.jpg





+    +    +    +     +

プライベート

昨日からひとりで高校へ行きだした娘。

行きはとっともスムーズだった様ですが、

帰りに電車に乗り間違えて西大寺に。(-_-;)

乗りたかったバスに乗れず約一時間近くバス停で待つ間、

80歳位のおばあさんと話をして過ごした様です。

すると、その会話に見知らぬおばあさんも参加し

おばあさん3人と高校生の娘ひとり。(笑)

近くにいた高校生の集団が遠目見ていたとか。

娘は若いキャピキャピの人と話すよりおばあさんの方が安心とか。(苦笑)

高校で新しい友達ができますように。今日も一日無事に過ごしてくれるように。

今日のお弁当です。
ミリアムハスケルのパーツが沢山入荷しました。_e0164941_9334920.jpg
ミリアムハスケルのパーツが沢山入荷しました。_e0164941_9335818.jpg

ご飯の上にはつくしの佃煮です。

やっと梅が満開。つくしが沢山上がってきました。

カーリーフラワーのハーブてんぷら。

肉が苦手なので肉は入っていません。


+      +     +     +     +     +

美味しそうだな~と思ったらクリックして下さい。(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

4月2日  136ポイント
4月9日  208ポイント
ポイント×1円で集計して加算したものを合計して
一ヶ月おきに福島の震災復興支援として送金させて頂きます。
主婦のおこ遣いですから沢山は出来ませんがチリも積もれば・・・
ポチっとクリックよろしくお願いします。

+      +     +     +     +     +
by antiquebuttonkiko | 2012-04-13 09:37 | ミリアムハスケル

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31