人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

春のイベントに向けての花ネックレス。淡水パール、ハスケルNiki


春のイベントに向けての花ネックレス。淡水パール、ハスケルNiki_e0164941_11231195.jpg
まだまだ寒いですが少し日が長くなってきました。

子どもたちが帰宅する時、心なしか明るいので安心です。

春のイベントの申し込みを始めました。

出展できるかいまだ不安は残りますがとに角申し込んだので

出展します。したい。そんな気持ちを込めて春めいた作品を作っていきます。

このネックレスは前に作って物ですが

ネットショップに載せようと思い久しぶりに写真撮ってみました。

外はまだ雪景色ですが、光は春に近づいています。
春のイベントに向けての花ネックレス。淡水パール、ハスケルNiki_e0164941_11232583.jpg


先日から仕入れも強化しています。

何度も書いたかもしれませんが私、淡水パールも大好きです。
春のイベントに向けての花ネックレス。淡水パール、ハスケルNiki_e0164941_1135422.jpg

もちろん、本真珠に南洋真珠、マベ真珠・・・

でも、淡水パールが一番お手ごろで色、形が豊富でアクセサリーにはピッタリ。

淡水パールには核がないのでいろいろな形が多いようです。

近年は研究も進み自然任せのバロックではない十字架、ハート、四角などが出来るようになり

遊びご心を感じますネ。

貝に好みの核を入れ数年かけて巻いていくのでしょうね。(間違えだったらごめんなさい。)

色も、もともと淡水パールは豊富だったのに近年の技術進歩による染めのおかげで

おもしろい物が沢山お目見えしています。

形には抵抗がないのですが、色はなるべく自然な方が私は好きかな!

なので私のアクセサリーには自然なパールカラーが主体です。

写真は好きな淡水パールと同じぐらい好きなハスケルのNikiパール

ヴィンテージのガラスパールも味わいがあって大すき。

写真の中のハスケルはどれかわかるでしょうか?

正解は下にある写真の枠で囲ったものです。(*^_^*)
春のイベントに向けての花ネックレス。淡水パール、ハスケルNiki_e0164941_11353937.jpg

淡水パールお好きな方、ポッチとよろしく!!ね。
11番前後をウロウロしています。(-_-;)

クリック励みになります。(*^_^*)
ctrlを押しながらポチッとおして頂けると簡単ですよ。(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

春のイベントに向けての花ネックレス。淡水パール、ハスケルNiki_e0164941_21394519.jpg

by antiquebuttonkiko | 2013-01-21 11:48 | キコオリジナルアクセサリー

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31