人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

真鍮の色の変化・娘とお花見

こんばんは。

本日は昨日と違って恨めしいぐらいの晴天。

晴天は嬉しいけどせめて昨日だったら良かったのに。(>_<)

さて、昨日は絶対開催されるだろうと思いブログにも告知したのですが

残念ながら公園側からの中止ということで残念しました。

そこまではいいのですが、

イベントのお知らせの欄には警報が出た場合は中止と記載されています。

また、中止された後も公園のサイトには中止のお知らせもなく

公園にも中止になった事についてなんの告知がなされていません。

もちろん公園に行って誰もいなければ開催されていないな。とわかるのですが

せっかく足を運んで下さったお客様に申し訳ないし、

こういう対応はどうかな?と思いました。

私も未だに普通の携帯を使っていてブログにアクセス出来ないので

残念ながらリアルタイムにお知らせすることが出来ません。

何かいい方法がないか考えれみたいと思います。

せっかく雨、風の中足を運んで下さった皆様本当にごめんなさい。

(-_-;)

気持ちを切り替えて本日から新学期がスタート。

今日は息子がお弁当持ち。

私と娘はお花見用に注文したお弁当を佐保川のほとりで頂きました。

ソメイヨシノは散っていましたが八重桜がこれから見ごろです。

昔は八重桜より断然ソメイヨシノ派。

でも、「風と共に去りぬ」の中でスカーレットがポーチで双子の兄弟と話する場面で

八重桜がとっても揺れ、春の風景が素敵に映っているのをみてから

八重桜の美しさも発見しました。(*^_^*)娘との花見は花より団子。

食べるのに夢中で桜を見る情緒なし。(笑)

だんだん難しい年頃、環境ですがいつまでも仲良くお花見できる親子でいたいです。

私も親孝行しなくっちゃ。お父さん、お母さんありがとう。
(ブログでつぶやいてどうすんねん。笑 明日にでも電話してみよ。)

どうでもいい話が続きましたが、本題の真鍮です。

写真のネックレスは4年以上前に作って頻繁に使用しているネックレスです。
真鍮の色の変化・娘とお花見_e0164941_2136068.jpg

こちらのネックレスは頻繁に使用しているので酸化する間もなく

反対にアンティークカラーコーティングが剥がれ本来の真鍮色が出てきて

つやつや、ピカピカです。
真鍮の色の変化・娘とお花見_e0164941_21381969.jpg

反対にしまい忘れて出しっぱなしのネックレス、チェーン、パーツ類はご覧のとおり
真鍮の色の変化・娘とお花見_e0164941_21453412.jpg

黒く変色してしまいました。こうなったら重曹を振りかけ磨きます。

重曹により研磨されるので本来の真鍮の色が顔を出します。

磨いた後は水洗いです。

出番の多いネックレスはチェーの色が変る間もないということですね。
真鍮の色の変化・娘とお花見_e0164941_21462193.jpg

↑写真は上がアンティークコーティングされた物で

下が私が頻繁に使用している方です。

今日はかなり眠いのでこの辺で。
真鍮の色の変化・娘とお花見_e0164941_14413331.png

八重桜お好きな方、「風と共に去りぬ」の場面が浮かぶ方、ポッチッとよろしくね。
クリック励みになります。(*^_^*)
ctrlを押しながらポチッとおして頂けると簡単ですよ。(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

真鍮の色の変化・娘とお花見_e0164941_14511243.png
↑オンラインショップ
真鍮の色の変化・娘とお花見_e0164941_14493360.png

by antiquebuttonkiko | 2013-04-08 21:48 | その他

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31