人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

マイブーム、ミリアムハスケル

マイブーム、ハスケル。

私のブログによく登場するコスチュームジュエリーの女王と呼ばれる

ミリアムハスケル。

私の頭の中の引き出し、好きのカテゴリーの一番にくるのがハスケル。

そして、順番争いの次にくるのが

マイブーム、ミリアムハスケル_e0164941_16574659.jpg


日本の和ガラスとオランダのドゴンビーズ。

時にコテコテのネックレスだったり、シンプルな真鍮使用だったりと

「とても一人の作家さんの作品に見えません。」とお褒めの言葉?を頂いたりしますが

好きの引き出しが多すぎてついつい、あれもこれもになってしまいます。

どんな作品も一生懸命、似合いそうな方をイメージしながら作っています。

そんな本日の写真はハスケルのデットストックビーズ。
マイブーム、ミリアムハスケル_e0164941_16581349.jpg

実はこのビーズ、日本のデットストック。

アメリカ、フランスに輸出されるために作られた工場から譲りうけた物。

どんな使い方をするべきか浮かばなかったのでそのまま放置。

そして、何気なく見ていたハスケルの作品集の中から見つけました。

へーーーーーーーーーーー。こんな使い方をするのか。なんて妙に関心。
マイブーム、ミリアムハスケル_e0164941_16583643.jpg

そして、今日またまたハスケルのすごいビーズにパーツ、ネックレス、イヤリングを買いました。

後からくる請求書にドキドキしながら我慢できずに買いました。

10月に沢山出店した高速代の請求、金沢のホテル代の請求も今頃きましたよ~~~。

やっぱりニコニコ現金払いが楽かな。(笑)
(*^_^*)
--  ++   --  --  ++   --
個人伝言です。

満里子さん。

大変お待たせしました。サフィレットのネックレス出来上がりました。

ピアスはちょっとご相談。

明日写真を掲載しますね。

お待ち下さいませ。(*^_^*)


_ _ _ _。_ _ _ _ _ _ _ _。_ _ _ _ _ _ _ _。_ _ _ _
クリック励みになります。(*^_^*)   
   ctrlを押しながらポチッとおして頂けると
  簡単ですよ。(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
by antiquebuttonkiko | 2013-12-04 17:01 | ミリアムハスケル

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31