人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

ハスケルのビーズ使用ネックレス

M様

遅くなりましたがハスケルガラスパール、ハスケルビーズキャップ使用

リクエストのソニアカラーで出来上がりました。

写真をご確認下さいね。(*^_^*)
ハスケルのビーズ使用ネックレス_e0164941_1064578.jpg

ハスケルのビーズ使用ネックレス_e0164941_1072348.jpg

週末が近づいてきました。

時間が無いときに限ってアイデアが生まれる。^_^;

全然間に合いそうに無いのでメモしながら次回の時には絶対に作りたい。

毎回そんな事の繰り返しでイベント前の数日を過ごしています。(笑)

そして、イベントの少ない冬は新しいことをする時間。

布花もストップしたままなので今から準備を進めながら

製作を再開させようと思います。

クリやブルーベリーで染めたり・・・やりたいこといっぱい。夢いっぱい。

(*^_^*)
ハスケルのビーズ使用ネックレス_e0164941_10132783.jpg

古いスカシパーツと大正11年の新聞紙に包まれていた

日本製の古いガラスビーズ。おおよそ92年前の物。

クリスマスシーズンに登場するヤドリギの実のようです。

フランスではクリスマス(ノエル)の時期にヤドリギを飾る風習があり

アンティークブローチにも登場する植物です。

最近、日本のお花屋さんでも見かけるようになりました。

奈良公園みとりい池北側の東大寺西大門跡の碑付近にヤドリギがあります。

ヤドリギは、生命力の象徴として縁起がいいとされ、
北欧では、昔からリビングの天井やドアに飾り、
幸運が訪れるよう願う習慣があるそうです。

↑奈良公園情報サイトよりお借りいたしました。

12月頃にはヤドリギブローチを作ろうかと思案中。
ハスケルのビーズ使用ネックレス_e0164941_1013401.jpg

by antiquebuttonkiko | 2014-10-20 11:01 | キコオリジナルアクセサリー

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31