人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

フィリグリー透かしヴィンテージ

フィリグリー透かしヴィンテージ_e0164941_13595363.jpg

日本語で言うと「すかし」というパーツのことです。

フランス製で繊細な物をいくつか見ましたが

日本製でこういうタイプは初めてです。

こちらも50年以上ほど前の物らしく

箱の底の方に埋もれていました。素材は不明。

今までにも沢山の物を譲って下さった社長さん。

今はこの仕事をしていないので倉庫にそのまましまわれていたようです。

ビーズの事、過去の仕事ぶりなど色々と知らないことを教えて下さり

私の仕事への理解者でもあり、私のガラス好きを応援して下さいます。

そんな素敵な物たちに囲まれ、譲って頂いた以上はいい作品を作らなくてワ。

素敵な素材に出合えることも大切ですが

それに伴って技術磨きも大切。
フィリグリー透かしヴィンテージ_e0164941_1402468.jpg

苦手なメガネ留めを今年は克服。

メガネ留めのいびつな作品を見るとこういう作家にならないよう

頑張ろうって半面教師です。

綺麗な作品を見るとまたまた頑張ろと思います。

どっちを見ても頑張ろです。(笑)
フィリグリー透かしヴィンテージ_e0164941_1404411.jpg

by antiquebuttonkiko | 2016-01-12 13:54 | その他

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31