人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

言葉

言葉_e0164941_14405896.jpg

17日月曜日にカフェミモザガーデンさんで行った時の

古い日本製のシードビーズです。シードは英語で種のことです。

竹という名前の細長のビーズもあり海外輸出用に残っていたものです。

このビーズをご紹介するときに皆さんに大体の金額をお伝えしたら

「えー」というお声を頂き想像より安いとのこと。

家に戻った後、慌てて値段を確認すると皆さんにお伝えした

お値段の4倍ちょっとから5倍が正しい金額でした。(汗)

役1年前に入手したこちらのビーズ、忘れるものですね。( ;∀;)
言葉_e0164941_14481343.jpg

今回のワークショップは技術はあまりいらないのですが

その場でつなぐビーズの配置、色合いなどいがいに頭を使います。

感性も必要なワークショップでしたが

それぞれ皆さんの持ち味、色彩感覚など発揮でき素敵な作品がうまれました。
言葉_e0164941_1451268.jpg

言葉_e0164941_14514484.jpg

言葉_e0164941_1452237.jpg

言葉_e0164941_14522356.jpg

さて、タイトルにした「言葉」ですが

先週、素敵な方が

レースコサージュのワークショップブログをご覧になり

17日のネックレスのワークショップに申し込み下さいました。

でも、コサージュと今回のネックレス、あまりにもタイプが違うため

Yさんのイメージと違うかもしれないので写真を送りますね。と

写真を送った後、

イメージと違うので次回にします。ってお返事を頂いたのですが

私はYさんが想像するワークショップの作品とイメージが違うと

お伝えしたかったのですが

Yさんご本人のイメージじゃない=似合わないになってないか

気になり始めて、今頃そのこと伝えるのも変かな?とか

今度お会いした時に言おうかな?とか・・・とにかく

言葉には注意しているつもりですがまだまだ足りないなーなんて反省。



海南市M.O様 本日発送させて頂きます。

メールアドレスがわからないのでもし、2、3日しても

届かないようでしたらお客様番号を控えてますので連絡下さいね。

2連にもできるように少し長めにしました。

一部ビーズの関係で当初ご覧頂いたビーズと少し違うところがあります。
言葉_e0164941_15304511.jpg

言葉_e0164941_1531834.jpg

言葉_e0164941_15313215.jpg

by antiquebuttonkiko | 2016-10-20 15:31 | ワークショップ

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31