人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

習い事色々

11月15日 (火) 京都知恩寺 百万遍手作り市 出店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
習い事色々_e0164941_14492596.jpg

こんにちは。

先日大学の後期の授業料を収めたところ。

大学生のいる我が家、買い物したり、遊んでる場合ではないのです。(笑)

いっぱい仕事して、いっぱい収入がある方がいいに決まってる。

先日ロハスに行った時も皆生き生き仕事していて楽しそうだった。

でも、私・・・仕事も大事だけど今私ができること、

したいことが家族のこと。

なので、家族が喜ぶこと、家族が嬉しくなることがしたい。

(出歩くより家片付けてちゃんとしている方がいい。って言われそうですが。笑)

そんな訳で今日は子どもたちのお弁当に入れてあげたい

デコ寿司を習ってきました。(^^)/
習い事色々_e0164941_14494728.jpg

大学生になってもお弁当を持って大学にも行くし、バイトにも持参。

きっと会社勤めになってもお弁当を持って行きそうな娘。

今日の講習には私より年上のおばあちゃんが多くて

たぶんお孫さんに。

でも、まだ見ぬ私の孫よりも自分の子どもの喜ぶ顔が見たい。



習い事色々_e0164941_14533553.jpg

そして、先日はカレーの好きな主人のためにカレー習ってきました。
習い事色々_e0164941_14563548.jpg

カレーレストランのネパールののコックさんから調理場で直々に。

カレーは主人が趣味で材料を揃えたので色々なスパイスは家にあります。

そう簡単ではないけど少しづつレパートリーを増やしながら修行。(笑)

ナーンも広げて焼かせて頂きました。
習い事色々_e0164941_14561755.jpg

タンドリーという窯の中に炭が入っていて窯がしっかり熱されています。

2、3分で焼き上がりフカフカ、熱々の美味しいナーンが焼き上がりました。

骨無しの鶏肉チキンティッカも焼きました。

タンドリーチキンの骨無しのことです。


息子には美味しいお肉や、スペアリブなどを時々出せば文句なしのはず・・・?!

小言も減らせばきっと嫌われないはず。(笑)

こんな生活が私の作品の一部です。これからもよろしくお願いします。





by antiquebuttonkiko | 2016-11-11 15:02 | プライベート

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31