人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

リヨン8日目ー2装飾美術館へ

リヨン8日目ー2装飾美術館へ_e0164941_23164499.jpg

リヨンにある装飾美術館と織物博物館に行ってきました。

ホテルから4分。

近すぎて後回ししてましたがやっぱり良かった。
リヨン8日目ー2装飾美術館へ_e0164941_23164924.jpg

リヨンは織物で栄えた町なので

リヨンで生まれた作品や

世界の織物が展示されています。

好みによりますが1700年から

1800年半ばまでの作品のモチーフと

色あせ感が素敵すぎて震えました!

写真禁止なのでお見せできず残念。
リヨン8日目ー2装飾美術館へ_e0164941_23165464.jpg

隣の装飾博物館は

18世紀の貴族の家をそのまま

利用し貴族の生活習慣を再現した展示。

16世紀から18世紀のお品です。

家具とか食器など生活の豪華なお品。

家具に付いた鍵穴沢山見てきました。

私持ってたていうものもあり

今頃誰かの胸の前で揺れてるはず。

どんな風に使われていたかも

しっかり見てきました。
リヨン8日目ー2装飾美術館へ_e0164941_23170095.jpg

きらびやかな装飾家具より実は

キッチンの素朴さに引かれたました。(笑)
リヨン8日目ー2装飾美術館へ_e0164941_23170654.jpg


その後中庭で昼寝してしまいました!

毎日持ち歩く荷物が重くて肩こり(笑)
by antiquebuttonkiko | 2017-07-28 23:07

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31