人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

新作(フランス)-2

新作(フランス)-2_e0164941_12135051.jpg
こんにちは。

今日はとっても涼しい朝でした。

子どもたち、寒ーと言って起きてきたほど。(笑)

今朝からフランスで入手した鍵穴飾りやら装飾品を

削ったり、磨いたり、穴あけしたりと仕事してます。

穴あけする時が緊張。汗が出てきました。

と言っても穴あけたり、削ったりは主人ですが・・・

見てるだけで緊張して私が汗かきました。

穴あけ、削りはちょっと道具を使うので

私は怖くてできないし、危ないので横で見ています。

上の写真は1800年代後半から1900年初頭までのアンティーク。

■長さ アジャスター込70cm
■トップ 縦約34mm 横約28mm
■7000円
新作(フランス)-2_e0164941_12104958.jpg
上の写真はパンジーとバラの家具用装飾品

これを見つけた時、

真っ黒ですぐにパンジーだとは気が付かなかったほど。

ゆっくり見ると、まー可愛いこと。

しっかり磨いてやっとはっきりと顔が見えました。

こちらは2点入手したので1点は自分用にしようかな?!

こちらも穴あけ緊張しました。

パンジーの花びらに穴が開いてほしくなかったので。

希望通り開けてもらえてホッとしたところ。

1900年初頭と思われます。

■長さ アジャスター込70cm
■トップ 縦約62mm 横最大36.7mm
■売切れ




by antiquebuttonkiko | 2017-08-13 12:25 | キコオリジナルアクセサリー

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31