人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

1800年代アンティーク鹿のボタンネックレス

1800年代アンティーク鹿のボタンネックレス_e0164941_15535383.jpg
こんにちは。

蒸暑くてたまりません。どこも一緒?

山では3日前から夏の終わりを告げるセミが鳴き始めました。

そして、羽黒トンボが姿を消すと夏が終わりです。

他の山では分かりませんが、

我が家に毎年出没する羽黒トンボは

天気予報が梅雨明け宣言する前に現れ、

その後梅雨明け宣言されるので

私は天気予報でなくそのトンボで梅雨明けを感じ、

そのトンボが消えると夏が終わったと感じてます。

書きたいことから話が飛んでしまいました。(笑)
1800年代アンティーク鹿のボタンネックレス_e0164941_15534329.jpg
今日ご紹介のネックレスは1800年代のボタンをネックレスにしました。

私は花系のモチーフが好きなのであまり動物類は使わないのですが

奈良県民、鹿に反応してしまい購入したもの。
1800年代アンティーク鹿のボタンネックレス_e0164941_15583087.jpg

こうやって見るとう~ん、可愛い。

こういう動物系のアンティークはコレクターアイテムとしても

人気があるのと、年々数も減っているので高騰していきます。

試しに2点購入したのですがこんなに可愛いなら

あるだけ買えばよかったかな。

ボタンの裏にはR-L&F PARISの文字が刻まれています。
1800年代アンティーク鹿のボタンネックレス_e0164941_15583866.jpg

ネックレスにすると枠で隠れてしまうのですが・・・

■アジャスター込70cm
■トップ約26.4mm
■1800年代 フランス


オンラインショップに掲載が追い付かないので

ご興味のある方、鍵コメ、メール、ライン、FB、インスタから連絡下さいませ。


by antiquebuttonkiko | 2017-08-16 15:56 | キコオリジナルアクセサリー

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31