人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークドボタンキコ(アンティーク、ヴィンテージ使用アクセサリーetc)

ある日入ったアンティークショップでボタンを見つけました。時代を経て旅したアンティークがとてもロマンチックに思えた瞬間。現在アンティークビーズ、ヴィンテージを使用したネックレスなどを販売。 キコ

バヌー聖母のメダイ ヴィンテージ

バヌー聖母のメダイ ヴィンテージ_e0164941_21285999.jpg
今回フランスでの買い付けはちょっと珍しいメダイをと

思いながら目を凝らして探しました。

そこで見つけたのがこちらのメダイ。

聖母の象徴でもあるこちらのバラは両面がバラになっています。

ぷっくりと丸みを帯びた立体的なバラは優し気で品もあります。
バヌー聖母のメダイ ヴィンテージ_e0164941_21401464.jpg
スライド式で開くと少女マリエットがバヌー聖母の前に跪く姿が浮き彫りにされて、

背景の建物は聖母出現の地に建つ小さな礼拝堂。

円形のくぼみの最下部には、フランス語で「バヌー、聖母」と記されています。
バヌー聖母のメダイ ヴィンテージ_e0164941_21420260.jpg
も一つのスライドのバラ裏は

胸の前に両手を合わせて祈る聖母が浮き彫りにされ、

フランス語で「バヌー、聖母」(BANNEUX, NOTREDAME) と記されています。

素材が不明ですがシルバーカラー。結構重みがあるので高級感があります。

シルバー製のような気がしますが刻印なし。チェーンは現行のシルバー925を合わせました。

7000円(税込み。チェーン込)1950年代の貝パール付き
バヌー聖母のメダイ ヴィンテージ_e0164941_21414696.jpg

一昨日顔をスズメバチに刺され、ただ今顔2倍以上に腫れていて

外に出歩けない状態です。(-.-)

愛犬と散歩中、鼻の下を直撃。

愛犬も3ヵ所ぐらい刺されたようですが回復?

人間の私は

あまりの痛さに夕飯も食べれず、寝れず。

そして、ただ今痛みが終わり痒さに耐え(笑)

顔がこんだけ腫れるとしわが無くなり、

ほうれい線のたるみも無くなるとしりました。

早く腫れ引かないと外に出れない。

次回お会いする時腫れていたら蜂のせいです。

決して太った?ではないと思います。(笑)








by antiquebuttonkiko | 2018-08-23 21:46 | 古い物

by AnteiquedebuttonKiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31